2人の推しとか舞浜とか日常とか

青春とかいう沼

今週のお題「私の沼」



私の沼、それはテニスの王子様だと、思っています。

テニスの王子様は、私が今まで生きてきた人生の中で、最も影響力を与えてきた作品なのです。



好きになったきっかけは
中学1年生の冬 でした。

私はアニメが好きな友達数人と仲良くしていて、それまで少しではありますが、いろいろなアニメを見て、楽しんでいました。


ある日、その中のひとりが、テニプリのファイルを持ってきたのです。
それを見つけた私は、そのファイルの中の彼に、思いがけず、一目惚れをしてしまいました。



ちなみに写っていたメンバーは

です。

さて、私はこの中の誰に一目惚れをしたのでしょうか?

















不二周助くんに、一目惚れをしました。







私はその日から、不二周助くんのことが頭から離れなくなってしまいました。次の土日には、アニメイト不二周助くんのグッズを買っていたくらいに。



そして、そのファイルを所有していた友人に、不二周助くんに一目惚れをしたことを真剣に話すと、とあるものを貸し出してくれました。そう、問題作モアプリだったのです。

今このソフトは、高値で売れるそうですね。売らないけども。


この、恋愛シュミレーションゲームを借りた私。
早速 帰宅して、プレーをし始めたら、不二周助くんがカッコイイのなんのその。瞬く間にテニスの王子様にハマっていきました。


本気で恋したことがあったのはジャニーズのnnmyくんしかいなかった私。
それからというもの、何をするにも不二くんのことが頭から離れなくなり、恋煩い状態になりました。


青色のマッキーで毎日左手首に『不二周助』と名前を書き続けたらいつか消えなくなるのではないかと思っていた時期もありました(黒歴史



そしていつの間にか夢小説(更なる黒歴史)二次創作の閲覧(腐)、夢女子と腐女子、どっちつかず、周りを巻き込んで、私はどんどんテニプリ沼におちていったのでした。





しかし、高校生になると、少しずつ熱は冷めていきます。私は、声優さんに一時期 ハマるのでした。

ちなみに、好きになった声優さんは小野大輔さんでした。Wikipediaで出演作を漁っていたところで、気づきました






>>>>>>>徳川カズヤだ<<<<<<<





そうです、テニスの王子様の続編である『新テニスの王子様』で、高校生プレーヤーとして活躍している彼です。






次に、戦国鍋TVにハマり、その中の出演者であった推しくん。推しくんの東宝作品のミュージカルのPVを見て、好きになりました。


そして、推しくんのWikipedia(またかよ)を漁っていた時に、見つけました








>>>>>>>>宍戸亮<<<<<<<<







そこで、何故か私は興味本位で今まで手を出してこなかった ミュージカル・テニスの王子様 に、ハマっていくのでした…。




好きになる人が、確実にテニスの王子様に関係している私。そんな私は現在、2人の俳優さんをマイペースに、そしてゆる〜〜〜く応援しています。


2人とも、1stのテニミュに、出演をしていました。

面白いことに、推しくんたちは不二周助くんの役ではありませんでした。不思議だなあ。

2人が現役だった時は観れなかったけれど、未だに映像を見てしまうくらいには テニミュに出ていた推しくんたちが大好きですし、学校ごとに、卒業生で集まっている姿を見ると、感極まってしまう私がいます。


そして未だに、私が中学生を振り返った時に真っ先に浮かぶのはテニスの王子様です。


本気でフジくんが好きだったあの頃、(もちろん今も好きだけどさぁ!)私は確実に自分が青春しているなぁと思っていました。

そんな痛い思い出もあるけれど、テニスの王子様が好きだった、アニメが大好きだった、中学時代のお友達との、大切な思い出だったり。



そんな のような作品に出会えて、本当に良かったと思っています。書きたいことまとまらなくなっちゃったね。